s u g a r * s t a r s

今井翼、山田涼介、上田竜也溺愛中な夜のブログ。コメントは随時受け付け中♪
<< でびゅぐるについて | main | あれこれ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
世界の翼 初日
また日があいてしまった…orz

じつは昨日日生に行ってました。波乱の初日ですた…。
トラウマになってしまって、たぶんもう今年のソロは行けないです。
とゆうわけで続きにはねたばれぽを。

あといまさっき間違って原稿消しました…もう厭(´;ω;`)
んんんー…とね…。
わたしがみたかんじ、足は、もともと怪我をしてんだけど、W'sWの途中で階段から滑ってさらに悪化させた、っていう感じかな。
そもそもオープニングからダンス変だなーとはおもってたんだけど。初日だから緊張してかたくなってんのかな? 程度だったの。でもね、階段おちる時点でもうなんかおかしいよね!。ただ、健康なひとがあれで足をどうこうするとはおもえない。もともと多少はおかしかったんだとおもうよ。
フラメンコの練習のやりすぎとかか? とおもったんだけど。ちなみに終盤で注視してたら右足の膝下に、サポーター? かな? を巻いてる気配がしました。左足と違った。いつから巻いてたのかはわからないなあ…。
で、(もともとの)怪我にともなってセットリストもかわってたんじゃないかなー…2ndとかAXELとかをやっちゃうと、長年みてるオタは違和感に気がつくとおもったのかな。残念ですた翼、Slaveでも気がつきます。とか云う以前に昨日はぼろぼろだったわけですが…。
アンダルで立ち位置間違えたのか途中でおりてくる幕の後ろにいっちゃうし、踊れてない笑顔もない息切れすごい、そのうえセトリもぼろぼろで、みてるこっちがつらくて、二時間半ほぼ泣いてました…(痛)。帰りも泣いてて帰ってきたらなぜ会報15号だけ机のうえにあるの!!!!! いじめか!!!!!というわけでそれがとどめで今日はいちにち死んでました。
でも、泣くだけ泣いたらすっきりした。
いま、いちばんつらいのは翼だよね。
翼の望んだ世界ではないな、とおもった。衣装も演出も曲も出演者もなにもかもね。翼の洗練された世界から、明らかに浮いてる汚いものがいっぱいあった。それがわたしには不愉快だったし、翼も悔しかっただろうとおもう。そうしなければいけない、ということが。
あんまりにも痩せてて、いや痩せてるとかいう以前の問題だよね、あれは…。やつれてて、心配になってしまった。
わたしは、翼のことを尊敬してる。ただスキだとか、そういうんじゃないんだよ。貌が好き★とかいう単純な理由で担当やってるわけじゃない。翼のつくりだす世界が好きだ。翼の世界を、おなじなにかを表現する人間の端くれとして、すごくすごく尊敬してる。
そして、怪我をしていることを今回も最後までくちにしなかったこと。舞台を降りないこと。つらくても、ちゃんとわたしたちのまえに立ち続けてくれること。そういうのが、こころを惹きつけるの。
でもね、泣いたっていいよ。たまには弱音はいたっていいよ。それでもわたしはついてゆくと誓えるよ。
飾らない翼が、だいすきだよ。

まあそんな気持ちの悪い語りはおいといてセトリ↓でもインスト部分ぬけてます。すみません。

Rainy day(インスト)
GO ON
W's W(ここで階段からおちる)
ミニMC(しょっぱなからやってしまいました。こういう星がついてるんでしょうか。笑いの星と云います)。
十六夜(ボタン一個留め推奨)
和風なダンス…ダンス?
アメリカ
 英語の歌
 卒業(インスト)
 Pride
Shine Tune(はアメリカにはいるのか…?)。
アフリカ
 EDGE

休憩

アンダル
英語の曲って書いてあるけど記憶無いです…!。
take your hands(演出謎すぎるが復活ktkr! 奇跡!)
千年メドレー
メドレー
 W's W
 げっだ(おどってなくて痛々しかった…)。
 Mad love〜
 W's W
ユメモ・仮面・VENUS・ほさま・SAMURAI。仮面とほさまは窓っこが歌ってましたvv
Slave (ええええ無条件にあのオープニングだけでテンション鰻登りですよ! 跫音萌えー!!!!)(やっぱり窓っことの曲なんだねこれはwww)
ラストダンスは私と(そして、あなたへ)(これね、超萌えるですよwww)
エピ(2番)

だいぶ…抜け落ちているところもあるかとおもいますが…インストとか、翼の曲じゃないのが多いんだよね。しかしtake your handsの偉大なところは、サビしか覚えてなかったはずなのになぜかイントロでわかってしまったのと、前のお姉さんと隣の隣のお姉さんが泣いていたところだろう。泣くよねえ、あれは…二時間半の悔し泣きのうち、ここだけは嬉しい涙でした。だいすきなの。復活嬉しいよ。できればCDにしてほしいくらい。

今日は一公演だけで、しかもだいぶ踊ってたみたいなので、そんなに大事ではないみたいでよかったです。
足、このまま翼が隠し通したいならそうしてほしい。滝沢さんはきっと翼の決意を踏みにじるようなひとじゃないから大丈夫。あのときはオーラスだから云ったんだもんね…?。
しかし、あのときのことを24時間テレビで歌った直後にまた怪我とか、今年2月に滝沢さんが階段から落っこちて鼻打ってるとか…ほんとうに気をつけてほしいです。滝沢さんが舞台をはじめりゃ火事がなければいいとおもうし、翼がソロ活動をはじめたら怪我がなければいいとおもう。こころのおちつく暇がただでさえないのに、初日からやってくれたよあのこは…!。
ゆっくりやすんで、明日も無理しないで、自分のこと、大事にしてね。無理はしなくていいんだからね。
でも、滝沢さんがいるから大丈夫だね。
こんなとき無条件の信頼をかけられる滝沢さんってほんとうに偉大だ。足をむけて寝られない。しかしけなしはする。愛、だからね…!。

タモステの階段をおひめさまだっこでおりてきて欲しいなんて、おもってないよ! おもってないんだから!。
でも実際翼はいま階段降りるの怖いだろう…。しかし保険会社のCMみたいなことになられてもこまる(苦笑)。
| たきつば | 22:48 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:48 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE